八重原幼稚園

2016/05/16保育参観・父母の会総会が行なわれました!

5月14日(土)に保育参観・父母の会総会が行なわれました。
新入園児にとっては初めての保育参観なので、子ども達も保護者の方もドキドキわくわく!!
親子ではさみを使った製作活動に取り組みました。


【 年 少 組 】
『おいしい ぴざをつくろう!』を題材に、親子でピザの具を切ったり貼ったりしました。
初めてはさみを使う子も多く、保護者の方に手を添えてもらって、はさみの持ち方や動かし方を学ぶことができました。
みんなおいしいピザが作れましたね!


【 年 中 組 】
カラフルに色塗りしたお弁当箱に、はさみで切ったトマト・おにぎり・たまごやきをおいしそうに盛りつけていました。
はさみの使い方にも慣れてきた年中組の子ども達は、曲線も頑張って切ることができました。


【 年 長 組 】
数字のおけいこでプーさんの時計作りを行ないました。
クラスで練習していた1から12の数字を文字盤に書いたり、プーさんとピグレットの形を上手に切ったりして、かわいい時計が完成しましたね!


保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

初めてのはさみ まごころ組

親子でお弁当製作 もも組

数字のおけいこ さくら組

← 前の記事 記事一覧 次の記事 →
八重原幼稚園 〒299-1162 千葉県君津市南子安1377 電話0439-52-1328
学校法人君津学園 〒292-8511 千葉県木更津市東太田3-4-1(木更津総合高等学校内) 電話0438-30-5511(代)
Copyright © 学校法人君津学園. All Rights Reserved.