八重原幼稚園

2015/08/21第4回ころころくらぶがありました!!

本日、第4回ころころくらぶを行いました。
「サンサン体操」を元気に踊った後は、着替えを済ませて水遊びへ♪
幼稚園に来ていた預かり保育のお友達も一緒に楽しみました。
園庭に出るとお日様も出てきて、小さいプールに入って水遊びを楽しんだり、
砂場でお山を作ったりして嬉しそうな笑顔がたくさん見られました!


水遊びの後は、それぞれの教室で「昼食会」です。おうちの人と一緒に給食の準備をしたら
先生に給食を配ってもらってみんなで「いただきま~す」
みんな大きなお口を開けて美味しそうに食べていましたね。全部きれいに食べてしまったお友達もいてびっくりしました。
「ごちそうさま」をしたら、両手にご褒美のハンコを押してもらい嬉しそうにしていました💛


最後に折り紙で葉っぱを作り、お遊戯室にある「ころころのき」に貼りました。季節に合わせてみんなで素敵な木を作りましょう!


お天気が少し心配でしたが、楽しく水遊びができて嬉しく思いました。
初めての給食のお味はいかがでしたか?
次回は、親子でのふれあい遊びを計画していますのでぜひ遊びにいらしてください。

← 前の記事 記事一覧 次の記事 →
八重原幼稚園 〒299-1162 千葉県君津市南子安1377 電話0439-52-1328
学校法人君津学園 〒292-8511 千葉県木更津市東太田3-4-1(木更津総合高等学校内) 電話0438-30-5511(代)
Copyright © 学校法人君津学園. All Rights Reserved.