八重原幼稚園

2018/05/125月12日(土)に保育参観・父母の会総会が行なわれました。

新入園児・進級園児にとって今年度初めての保育参観です。
今日までの成長をおうちの人に見てもらうため子ども達はドキドキわくわく!!
保護者の方もこの日を楽しみにされていたことと思います。
さて今日の参観は各学年、親子で制作活動に取り組みました。


【 年 少 組 】
はさみとのり、クレヨンを使って『クッキーつくり』をしました。
丸、三角、四角の形をしたクッキーの画用紙をはさみでチョキチョキ!
初めてはさみを使う子も多く、保護者の方に手を添えてもらいながら
はさみの持ち方や動かし方を学ぶことができました。


【 年 中 組 】
『ロケット』を題材に制作をしました。
ロケットの部品をはさみで切ってのりで貼り
星やロケットの火をクレヨンで描きました。
はさみで部品を切る姿は、とても真剣で、一生懸命に行う姿を
見ていただけたと思います。
おうちの人に見守られながら頑張って制作することができましたね。


【 年 長 組 】
2回目の絵具を使って世界に一つだけの『洋服』をつくりました。
クレヨンで好きな模様を描いた後、好きな色の絵具で塗りました。
おうちの人に見守られながら、一緒に模様を描く姿が見られ
素敵な笑顔がたくさん見られましたよ!



保護者の皆様、お休みのところ、ご協力をいただきありがとうございました。

← 前の記事 記事一覧 次の記事 →
八重原幼稚園 〒299-1162 千葉県君津市南子安1377 電話0439-52-1328
学校法人君津学園 〒292-8511 千葉県木更津市東太田3-4-1(木更津総合高等学校内) 電話0438-30-5511(代)
Copyright © 学校法人君津学園. All Rights Reserved.