八重原幼稚園

2017/05/13保育参観・父母の会総会が行なわれました!

5月13日(土)に保育参観・父母の会総会が行なわれました。
新入園児にとっては初めての保育参観。子ども達も保護者の方もドキドキわくわく!!
各学年、親子で制作活動に取り組みました。


【 年 少 組 】
『風船つくろう!』を題材に、親子で折り紙を好きな大きさ・好きな形に切り透明な袋に入れました。
おうちの人にストローをセロハンテープでとめてもらって完成!
初めてはさみを使う子も多く、保護者の方に手を添えてもらって、はさみの持ち方や動かし方を学ぶことができました。


【 年 中 組 】
初めてのはさみを使った制作!
遠足にちなんで、バスに乗っているお客さんやタイヤをはさみで切りました。
その後はのりで貼り付けたり、色を塗ったりして完成させました!
おうちの人に見守られながら頑張って制作することがことができましたね。


【 年 長 組 】
文字のおけいこで水族館にいる動物をひらがなで書きました。
これから少しずつ平仮名の練習をしていく前に、おうちの人に書き順などを教えてもらいながら取り組む様子が見られました!
春の遠足が楽しみです♪


保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

← 前の記事 記事一覧 次の記事 →
八重原幼稚園 〒299-1162 千葉県君津市南子安1377 電話0439-52-1328
学校法人君津学園 〒292-8511 千葉県木更津市東太田3-4-1(木更津総合高等学校内) 電話0438-30-5511(代)
Copyright © 学校法人君津学園. All Rights Reserved.