金田幼稚園

2020/04/07清和大学附属幼稚園における新型コロナウイルス感染症拡大防止のための対応

 本園では、新型コロナウイルス感染症対策のため、子ども達の健康面、安全面を第一に考え、以下の通りの対応をとることといたしました。


 近隣の幼稚園等で通常通りの運営としているところもありますが、県内でも感染が拡大し、また、幼稚園や保育園等でも感染事例が確認されている中で、予定通りの再開は困難であるとの結論に達しました。多くの保護者の皆様からも、この状況下での登園を不安視する声を頂いていることの加え、本園としましても、子ども達や教職員の健康を守るという責務もございます。保護者の皆様にはご不便等をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。


4月からの運営について
1、始業式について
   規模を縮小し、できる限りの感染予防措置をとった上で実施いたします。但し、スクールバスの運行は
   行いませんので、ご家庭での送迎をお願いします。

2、入園式について
   規模を縮小し、できる限りの感染予防措置をとった上で実施いたします。

3、始業式、入園式後の登園について
   原則として5月6日(水)までは休園とします。
   但し、仕事の都合等でやむを得ない事由がある場合は、平日8時30分から16時30分までの間は、幼稚園
   にてお預かりします。
   14時30分以降のお迎えになる場合は、預かり保育の料金が発生します。
   スクールバスの運行は行いませんので、ご家庭での送迎をお願いします。
   給食の提供はできませんので、お弁当の用意をお願いします。


 登園に当たっては、登園前に、お子さんの体温計測をお願いいたします。その際、37.5度以上の発熱やかぜの症状が認められた場合には、登園をお断りさせていただきます。
 保育中に37.5度以上の発熱やかぜの症状等が確認された場合には、速やかにお子さんをお迎えいただきますようお願いいたします。
 お子さんやご家族の健康状態等に不安がある場合には、37.5度以上の発熱やかぜの症状が認められなくても登園の自粛のご協力をお願いいたします。
 新入園児については、最初から長時間のお預かりはお子さんの負担になる可能性がありますので、預かり保育の利用はやむを得ない場合に限らせていただきます。また、お子さんの様子によっては、早めのお迎えをお願いする場合もありますのでご了承ください。

← 前の記事 記事一覧 次の記事 →
金田幼稚園 〒292-0008 千葉県木更津市中島1250 電話0438-41-0151
学校法人君津学園 〒292-8511 千葉県木更津市東太田3-4-1(木更津総合高等学校内) 電話0438-30-5511(代)
Copyright © 学校法人君津学園. All Rights Reserved.